

妖「明けましておめでとうございます!」

ハイ!1月もとい2014年初記事ですね!
去年は12月更新できなかったのが心残りですね(’
12月に更新しようとしてたんですけど下書き状態で放置してました・・・   シカタナイヨネ!

んじゃとりあえず色々書いていきますかね

まずはポイメ
今更ですけどREDが来て自由転職システムと冒険家のスキル改変が実装されましたね

まずはスキル改変
投げに関して言えばたぶん強くなったトオモイマス ハィ
あとショーダウンの強化的なのがボスにも効くようになったのがうれしいですね!
後攻撃すると手裏剣が敵に向かっていくスキルも結構強いですねベノムと併用すると
良い感じで削りが早くなったと思います
マァこんくらいでしょうか・・・
後の職? ソンナノシリマセンネ

後雌雄転職で妖を投げから斬りにチェンジしてみました!
武器はDサクス(ほぼ未強化)+盾?ナニソレオイシry 状態ですがジャクム(ノーマル)BGなら
すぐ終わりますね!後の敵はまだ行ってないから分かりませんが・・・
気分転換には良い感じですねDBの方にも今度してみたいですね!    阿修羅ヤリタイデスネ

ちなみに12月はマッタク触っておりません!
なのでゼロを作ってないですね@@
気が向いたらやるかもしれないようなやらないかもしれないようなд
まぁこんな感じですかね@@

次!戦場の絆
年末のイベントでの影砂とバラッジの先行支給ありましたね
とりあえず自分は影砂をメインの方で取ってきました

使った感想 スナ使えない人はおとなしくBD3 ジムスナⅡのればいいとおもった・・・д
ただスナの感覚を覚えたければ使ってみてもいいかもですね
この機体なれればかなり強いですし
特にBRBのスナモードがツヨイです 開幕タンク削ってそのまま自分で凸って撃破なんてこともできるので
MAPによっては重宝されそうです

バラッジは取ってませんが敵にいるとやっかいですね@@
2枚はいらないと思いますが1枚は入れても良いかなって感じです
タンク乗ってると結構痛かったですね(’д
通常支給されたら乗ってみたいです

後少し前に追加された新生サイド7 個人的に好きなMAPですね
MAP全体が広いので色々なカテゴリーが使えるのがいいですね          ・・・あぁ・・・スナはいらないかな ウン

まぁ絆はこんな感じですかね@@


次は艦これ!

・・・・今回は少し長いから
まずは紅茶を渡すネ
それとこの動画見て心を静めようか

















・・・ハイというわけで今更ながらナガラの!  
秋イベの結果です!


まずE-1は特にちゃんとデータ取ってないですが
取りあえずд↓
主要時間約1時間
艦隊 夕立 ヴェールヌイ 島風 
金剛 榛名 陸奥 北上 阿武隈 イムヤ で回してたもよう・・・
ぶっちゃけメンバーだけしかメモに書いてないからこんな感じになってます(’д
というか楽すぎて覚えてないです
ちなみに出撃回数は 合計4回(1道それ)ボス3 バケツ4

消費資材はこのときはまだ書いてないですハイ

次にE-2はE-1のノリで行こうとしたら大分泣かされたMAPですね・・・ていうか猫襲撃が地味につらかった・・・
取りあえずこんな感じ↓

E-2
艦隊
ベールヌイ70 10cm連装高角砲 25mm三連装機銃 22号水上電探
夕立55  12.7cm連装砲B型改二 10cm連装高角砲 女神
島風54  61cm四連装砲(酸素) 10cm連装高角砲 10cm連装高角砲
雪風41 61cm四連装砲(酸素) 10cm連装高角砲 強化型艦本式缶
時雨40 10cm連装高角砲 61cm四連装砲(酸素)女神
北上82 61cm四連装(酸素) 甲標的 女神 
(電40  10cm連装高角砲 10cm連装高角砲  女神)

合計27戦内ボス戦14 撤退4 エラー5 道それ4
こんな感じですね いわゆる止めがさせないって言う落ちが多かったやつですね(’
後エラー5も来て途中萎え萎えしながら攻略してましたねд 
クリア時のボスドロは衣笠さんでした! 今回も消費資材書いてないです ハイ 
主要時間も書いてないからワカラナイデス
ちゃんと書いとけばよかった;;

次はE-3この辺から多少まじめにかいてるきがする・・・

E-3
艦隊 主要時間 消費資材 ただし装備は書いてない(’д
開始時刻20:18 終了時刻21:38  
攻略開始レベル 旗艦鈴谷26 夕立改二58 北上83 扶桑67 赤城47 加賀62  
最終レベル   旗艦鈴谷29 夕立改二59 北上84 扶桑67 赤城48 加賀62 

決戦支援    榛名95 陸奥93 比叡49 金剛改二88 ヴェールヌイ71 島風56

資材初期値 弾10120 燃料12874 鋼材16527 ボーキ16401 バケツ205 
最終資材値 弾6570  燃料9763  鋼材14623 ボーキ13510 バケツ182 
合計出撃7内ボス戦6 道それ1 撤退0
クリア時ボスドロ古鷹

E-3は一息つけるMAPでしたね ウン
E-2が厳しすぎてE-3は天国のように感じましたね!

次はE-4ですね・・・地獄でした(’
あまりにもアレ過ぎてメモが乱雑に・・・

E-4
鈴谷29 夕立59 北上84 島風56 榛名95 金剛88
開始20:43 終了3:48
資材初期値 燃料12792 弾9562 鋼材16525 ボーキ13658 バケツ197
最終資材値 不明 バケツ77 
課金 88セットx8購入 ダメコン11個購入
合計28戦 内ボス14(S2A6負け6) 撤退5 道それ9
クリア時ボスドロ霧島

ハイここS2回取ってますが最後の1回はSはほぼ確定なのですが
もう一個のSは一番最初の出撃でのボス撃破時がSでした
これがあったせいでやらざる終えなくなりました('д
思ったより楽だな・・・ってのが最初の感想でしたね(’
まぁ何回も出撃するたんびにドンドン精神が削られていきましたねд

後三式弾は3個しかなく良くこれでいけたとおもいます うn・・・
北上さんの連撃がここに来て初めて強いと思いました!
先人のアドバイスの感謝です イアマジデ・・・



次はEー5ですね!

一応ちゃんとメモしたはず・・・

E5 19:51~2:40
開始 燃料24403 弾30984 鋼材25328 ボーキ24215 ダメコン8発動
終了 燃料6885 弾10738 鋼材12970 ボーキ24878
バケツ182→73個
艦隊
開始レベ→終了レベ
金剛90→92 41cm連装砲 15.5cm三連装副砲 三式弾 32号対水上電探
榛名96→96 41cm連装砲 15.5cm三連装副砲 三式弾 22号対水上電探
鈴谷(重巡)45→50 20.3cm連装砲 15.5cm三連装副砲 三式弾 21号空電探
北上91→93 15.5cm三連装副砲 15.5cm三連装副砲 甲標的
夕立64→67 12.7cm連装砲B型改二 10cm連装高角砲 女神
島風57→61 10cm連装高角砲 10cm連装高角砲 女神
決戦艦隊(戦艦x2航空x2)を仕様 

1回目ボスA(羽黒)
2回目ボスA(阿賀野)
3回目ボスC
4回目ボスD
5回目大破撤退
6回目ボスA(祥鳳)
7回目ボスA(利根)
8回目ボスC
9回目旗艦大破撤退
10回目道それ
11回目ボスS(瑞鳳)
12回目ボスA(那智)
13回目ボスS(青葉)
14回目大破撤退
15回目ボスA(利根) 
16回目ボスA(筑摩)   
17回目ボスA(最上)
18回目撤退
19回目撤退
20回目撤退
21回目ボスA(利根)
22回目ボスA(摩耶)
23回目撤退
24回目ボスA(摩耶)ゲージ0
25回目ボスC
26回目道それ
27回目ボスA(加賀)
28回目ボスA(金剛)
29回目ボスA(高尾)
30回目撤退
31回目ボス(鬼怒)←撃破

合計31 内21ボス 撤退8 お仕置2
と、まぁ・・・こんな感じで武蔵さんをお迎えすることができました!!

ここは最初攻略する予定はなかったんですね
けどイベントの期間が延長されたお陰で攻略する決心がつきましたね!
なんとかE-4を延長1週間前までに終わらせることが出来たので
資材確保もなんとかなりましたね

それとここで阿賀野が手に入ったのもかなりうれしいですね!
まぁ矢萩はでませんでしたが個人的には大満足デス!

ちなみに鈴谷(重巡)なのは改造すると航巡になるから
なんとなく夜戦なら重巡のが良いと言うイメージがあってこのMAPが終わるまでは
ずーと重巡のままでやってましたね
なのでウチの鈴谷は50まで重巡デシタд

クリア後は矢萩掘りも一応しました
その時は初めて中央突破もやってみましたが意外といけるもんでしたね・・・
攻略中も中央使ってみればよかった・・・
ちなみに最後の矢萩掘りで出た艦は熊野でした!
これが初熊野って事で矢萩は出なかった物の
こっちも満足行く結果で終わることが出来ましたね!!

まぁ殆ど育てていないんですけどネェд




秋イベはこんな感じでしたね・・・
正直期限延長は助かりました
今回は前準備する時間はあったけどやらなかったというアホな事をしたせいで
苦しい結果になりました
次回のイベの時は1ヶ月ぐらい前から準備に取り掛かりたいと思います;;

後次回に向けての課題は重巡+空母の高レベ(現在 重巡最高レベ26 正規空母65)がいないのでしっかりレベを上げて生きたいと思います
それと次は空母がメインになるみたいな噂もあるので艦載機のレシピも回さないといけないですね;;
烈風と流星が欲しいです・・・


次はアルペジオコラボですが・・・
こっちはデーター取ってない&掘りなんてしてない
のでちゃちゃっと・・・
一応伊401は取れました!
今回のイベは簡単デシタネ!(白目)
E1はすぐクリアしたのですが
E2からは大型やったりPCやる時間がry的なことがあって
E2残り半ゲージ~3は7日にクリアしましたね@@

E1はものすごく楽でしたね
E2レーザー カーニバル・・・コワスギタ・・・
E3時間ナイヤバイ→よし女神をがんづみだ!→3個消費しました・・・
まぁこんな感じデシタネ!
とりあえずレア艦と思われるのは秋雲がでたぐらいですかね@@
舞風とか欲しかった・・・

後アルペジオ勢全員可愛かったですね! タカオのツンデレがテンプレ通りでかなり良かった・・・ウン
キリシマさん普通にスキデス・・・味方で来てほしかったд
イオナはあれは本当にナデナデしたいキャラですわ・・・
いなくなって寂しいです;;

とりあえずこれを気にマンガ全巻買っちゃおうか迷ってます@@

後大型建造何回かやりましたけど新造艦はあきつ丸は出ましたね@@
早く大鳳と大和がほしいです  けど資材がな・・・気長にやるしかないですな(’


とりあえずこの辺でお疲れ様!(-。-)y-゜゜゜


後はイツモドオリ動画やらなんやら んじゃこっからはリア方面のことでも書いてイキマショウカな 後動画も

去年の冬コミC85に行ってきました!
まぁ画像はないんですけど
今回は一日目二日目行きましたね
一日目はまずは企業に言ってとらのあなに行って恒例になってる東方CD買ってきました!
個人的に巻物歌詞も欲しかったけど値段的に買わなかったですね・・・
今思えば買っとけばよかったとд

その後は頼まれものがあったのでIAプロジェクト行ってきました人が全然いなかったのですぐ買えたのが
良かったですね!・・・もうちょっと並んでてもいいんじゃないかなって思うぐらいでした@@

その後はぐるっと見て西に行ってその後は東に言って終了でしたね
帰りの時間が3時半ぐらいになったんですが
りんかい線駅前が大変なことになってましたね@@
自分はいつもゆりかもめで帰ってるのであの列は衝撃てきでしたね@@

二日目は企業いって再度頼まれ物とこに行ってその後は西行かずに
東の艦これ島行きました 今回二日目の薄い本は大方艦これでしたね(’
東方はCDとグラスを買いに行きました@@
薄い本を回ってる時間はナカッタンデス ウン・・・

とりあえずこんな感じでしたね                      アァC2機関提督の冬休み手に入りました
とりあえずこんな感じの冬コミでしたね@@ 

そういえば冬コミも雲できたみたいですね@@ 夏も出来て冬もできるとは・・・
今年の夏コミはどうなることやら・・・
まぁ行きますけどね!


んじゃイツモドオリの動画張っていくかなあああ


今回は懐かしのフラッシュ!!

























































他にも色々あるけど後は今度ってことで!・・・(’ アルカワカラナイガ

しかし・・・ほんとに懐かしいのが多いですな
昔は良くPCの授業中に皆でフラッシュ見てたのは良い思い出
ただこれリンクを追ってくとR系やG系のやつ開いて教室が大騒ぎになったこともあったな・・・



とりあえず今年もこんな不定期すぎるブログですが本年もよろしくお願いします!!m(_ _)m

この記事へのコメント

- れざーず - 2014年02月02日 00:22:08

あれ、司令レベル97だったんだがд
そんなに低かったっけ?

トラックバック

URL :

プロフィール

妖む

Author:妖む
キャラ紹介 

2012年5月20日日曜22時にメイン200になりました!
2013年3月28日201レベ達成
    5月14日202レベ達成
   ?月?日203レベ達成
2014年3月9日204レベ達成   
   10月 205レベ達成 
------------------------------
戦場の絆やってます
連邦緑中将~准将でウロウロ
ジオン緑少将~准将でウロウロ
尚REV3のでは勝ち越しの模様
基本土日 10時~17時の間で出てます
最近は2週間に1回ゲーセン行くぐらいに落ちた模様
携帯サイト無料の方で登録済み


------------------------------
艦隊これくしょん
横須賀鎮守府にて活動!
現在指令レベル101
たまに状況を書いていく予定
夏イベE2まで突破
秋イベE5突破 +阿賀野入手
アルペジオ海域 E3突破 伊401入手
春イベE5突破
夏イベ(AL・MI)E6突破 早霜入手
秋イベ(渾作戦)E4突破 朝雲入手
冬イベ(迎撃!トラック泊地強襲!)ALL甲で突破

ケッコン順次増える予定
現在→榛名改 榛名改二 榛名 北上 陸奥 金剛 比叡
大井 武蔵
------------------------------
World of Tanks
ASIA鯖でやってます
現在所有
ソ連
BT2 T-46 T34 T34ー85 KV-13 KV-1 KV-2  
KV-85 MT-25
アメリカ
T49 hellcat M7Priest M41HMC M3Lee
T1heavy
T2 Light Tank
日本
Te-ke ke-ho Chi-Ri
イギリス
UniversalCarrier 2-pdr
ドイツ
T-15
VK30.01(H) VK30.01(D)
Pz.Ⅰc VK36.01(H)
VK30.02M
Pz.III/IV StuG III
Tiger Tiger(P) tigerⅡ E75 VK45.02AusfB
E100
------------------------------
スマホアプリ
サウザウンドメモリー
車なご
グラブル
モバマス
------------------------------



紹介動画・内容について問題ある場合削除いたします。
その際お手数ですがコメントにて報告ください。

【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ~
今日は何の日?教えて慧音先生
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
